• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

ご質問内容

  • FAQ番号 : 16120
  • 公開日時 : 2012/08/28 09:25
  • 印刷

トルク変動やハンチングの要因について

トルク変動やハンチングが発生するのは何故ですか?
特に低トルク域で発生します。
カテゴリー : 

回答

メカロスの影響によることが考えられます。
対策としては、メカロスを小さくする必要があります。
メカロスの主な要因は、巻軸を支持しているベアリングの摺動抵抗や巻軸とブレーキ軸間のギヤのなどです。
ギヤ比が大きいほどメカロスも大きくなる傾向にあります。
メカロスは、一定ではなく変動するため張力変動やハンチングを発生させることがあります。
低トルク(出力電圧が低い)域の場合、巻軸トルクはメカロスによるトルクの影響が大きくなるため
ハンチングしやすくなります。


製品名 : 
テンションコントローラ
製品分類 : 
全自動張力制御装置(微偏位式),手動式電源装置
シリーズ : 
全自動張力制御装置,手動電源,パワーアンプ
疑問・問題は解決されましたか?

解決されない場合はこちらよりご質問ください。

仕様・機能に関するお問い合わせ

アンケート:
ご意見をお聞かせください