• FAQ番号 : 25058
  • 公開日時 : 2019/06/24 19:55
  • 印刷

FAトランスペアレント機能でパソコンからシーケンサに接続できない場合について

FAトランスペアレント機能でパソコンからシーケンサに接続できません。
カテゴリー : 

回答

FAトランスペアレント機能でパソコンからシーケンサに接続できない場合は、以下の内容を確認してください。

図1 システム構成の例


1. GOTとシーケンサ間が通信できているか、ユーザ画面上にランプなどのオブジェクトを配して確認してください。
  オブジェクトが表示されない場合はGOTとシーケンサ間の通信ができていません。原因を取り除いてください。
2. パソコンとGOT間が通信できているか、画面作成ソフトウェアからGOTへデータを転送するなどして確認してください。
  データが転送できない場合はパソコンとGOT間の通信ができていません。原因を取り除いてください。
3. 使用するエンジニアリングソフトウェアがFAトランスペアレントに対応しているバージョンか確認してください。
4. GOTに書き込まれているパッケージデータを作成した画面作成ソフトウェアのバージョンを確認し,
  使用するエンジニアリングソフトウェアとのFAトランスペアレントに対応しているか確認してください。

上記1.から4.まで問題なければ以下を確認してください。
5. FAトランスペアレント機能で使用するチャンネルNo.が間違っている可能性があります。
  [FAQ][FAトランスペアレント機能で使用するチャンネルNo.の設定方法について]
製品名
表示器 GOT
製品分類
GOT本体機能(FAトランスペアレント)
シリーズ
GOT2000シリーズ