下記手順により対応を行うことをご検討ください。
(1) シーケンサ CPUの内蔵EthernetポートやUSBポート、パソコンを接続するネットワークユニットの設定および、
ケーブルなどの状態をご確認ください。
(2) Ethernetで通信している場合は、Windowsのコマンドプロンプトにて「ping」コマンドを実行します。
応答の有無をご確認ください。
(3) タイムアウト時間を長く設定します。
・ユーティリティ設定タイプのコントロールを使用する場合は通信設定ユーティリティで設定
・プログラム設定タイプのコントロールを使用する場合はコントロールのプロパティで設定
【ポイント】
・MX Sheetは通信をMX Componentで行っています。
MX Compoenntは通信にWindows関数を使用しています。
Windows関数は、パソコンやネットワークの負荷や状態に依存し、タイムアウトエラーが発生すると
考えられます。
・タイムアウトエラー(0x0180840B)は、タイムアウト時間を経過したが、データの受信ができなかったために
発生しています。