以下のメッセージが表示される場合、(1)(2)にてインストールが正常に実施されるかをご確認ください。
----------------------------------------
「MELSOFT製品又は他のS/W製品のインストールが正しく完了していない可能性があります。
本製品のインストールを開始する前に、コンピュータの再起動が必要です。
コンピュータを再起動し、1~5分程待ってから再度Setup.exeを実行してください。
○はい、今すぐコンピュータを再起動します。
○いいえ、後でコンピュータを再起動します。
【完了】ボタンをクリックして、セットアップを終了してください。」
----------------------------------------
(1)パソコンへは,「管理者」または「Administrator」のユーザとしてログオンしてください。
管理者権限を持たないユーザーでパソコンにログインしiQ Worksのインストールを管理者として実行すると、
再起動後に一部のレジストリが更新されず、再起動後に質問の現象が発生する場合がございます。
参考)
iQ Works Ver.2 インストール手順書「BCN-P5999-0207」
インストール手順
■インストール前に確認してください
• パソコンへは,「管理者」または「Administrator」のユーザとしてログオンしてください。
(2) (1)にて解決しない場合、(1)を実施いただいた状態で下記のレジストリの削除、および再度iQ Worksをインストール
してください。
※レジストリの編集操作を誤るとシステムが不安定になる危険性がありますので、
操作の際には指定されたキー以外は一切変更を加えないよう注意のうえ、自己責任で実施してください。
※操作開始前に現在のレジストリのバックアップをおすすめします。
下記レジストリにある「InstallShieldSetup」で始まるレジストリをすべて削除した後、再度インストールをお願いします。
・32ビットOSの場合
<HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\RunOnce>
・(64ビットOSの場合
<HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node\Microsoft\Windows\CurrentVersion\RunOnce>