- FAQ番号 : 19731
- 公開日時 : 2017/11/22 13:09
- 更新日時 : 2018/03/13 16:58
-
印刷
MELSOFTのインストールが停止する(Symantec製セキュリティ対策ソフト)
MELSOFTのインストール時に、「プロファイル登録中」の画面でエラーが発生します。
対処方法を教えてください。
- カテゴリー :
-
回答
SymantecのEndpoint Protectionがインストールされた環境で次の製品のインストールを行うと、プロファイルの登録でエラーが発生することがあります。
・MELSOFT Navigator
・MELSOFT GX Works3
現象発生時は、(1)または(2)のいずれかの方法で現象が改善されます。
(1)Endpoint Protection Managerの設定で、MELSOFTのインストール先フォルダを例外(除外)にします。
設定方法に関しては、検索サイトにて、「symantec "アプリやファイルをスキャンから除外する方法"」と検索して、Symantecのホームページを参考にして実施ください。
・ご注意
ウィルス対策ソフトウェアおよびセキュリティ対策ソフトウェアの設定を変更することで、パソコンがウィルスに感染する危険性が増します。
必ずネットワーク管理者にご相談の上、対処方法を行ってください。
本対処によるいかなる影響について、当社では一切の責任を負いかねます。
(2)三菱電機FAサイトから最新のアップデート版(無料)をダウンロードしてインストールします。
三菱電機 FAサイト → [ダウンロード] → [ソフトウェア] → [制御機器] → [エンジニアリングソフトウェア]
- 製品名
- エンジニアリングソフトウェア
- シリーズ
- ソフトウェアパッケージ(GPP機能)