よくあるご質問
(FAQ)


よくあるご質問(FAQ)製品について

製品について
GOT2000シリーズ
IPアドレス重複エラーについて
2台のGOT2000シリーズと1台のシーケンサをEthernet接続した場合、1台のGOTは正常動作しますが、
もう1台のGOTには「IPアドレスが重複しています」のエラーが発生します。エラーの回避方法は?
もう1台のGOTには「IPアドレスが重複しています」のエラーが発生します。エラーの回避方法は?
- カテゴリー :
-
- 製品について > HMI > 表示器 GOT > GOT2000シリーズ
- 製品について > HMI > 表示器 GOT > GOT2000シリーズ > GT27
- 製品について > HMI > 表示器 GOT > GOT2000シリーズ > GT25
- 製品について > HMI > 表示器 GOT > GOT2000シリーズ > GT21
回答
GOTのIPアドレスが他の機器(GOT含む)のIPアドレスと重なっているため
以下のいずれかの方法で、GOTのIPアドレスを他のIPアドレスに変更してください。
1.GOT本体のユーティリティ機能で変更する場合
[GOT基本設定]→[IPアドレス]を選択し、IPアドレスを変更。
2.GT Desinger3 (GOT2000)で変更する場合
◆GT Desinger3 (GOT2000) Version1.175H以降の場合
(1)[共通の設定]→[GOT Ethernet設定]→[GOT IPアドレス設定]
→[標準ポート]を選択し、GOT IPアドレスを変更。
◆GT Desinger3 (GOT2000) Version1.170C以前の場合
(1)[共通の設定]→[接続機器の設定]→[CH1]→[GOT標準Ethernet設定]を
選択し、GOT IPアドレスを変更。
詳細は、下記マニュアルを参照してください。
・GOT2000シリーズ本体取扱説明書(ユーティリティ編)(SH-081187-U)
「2.4章 IPアドレス」
・GOT2000シリーズ接続マニュアル(三菱電機機器接続編)
GT Works3 Version1対応(SH-081189-W)
「1.1.2章 GOT Ethernet設定」
- 製品名
- 表示器 GOT
- 製品分類
- GOT本体機能(通信)
- シリーズ
- GOT2000シリーズ