ここから本文

Factory Automation

よくあるご質問
(FAQ)

Factory Automation
よくあるご質問(FAQ)製品について
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

製品について

『 ACサーボ MELSERVO 』 内のFAQ

777件中 531 - 540 件を表示

前へ 54 / 78ページ 次へ
  • サーボモータの出力と運転可能時間について

    サーボアンプの技術資料集に「過負荷保護特性」のグラフが記載してありますので、参照してください。 詳細表示

  • エンコーダのフィードバックパルスを取り出したい

    サーボアンプとエンコーダ間は独自のシリアル通信を行っているため、エンコーダケーブルから直接フィードバックパルスを取り出すことはできません。サーボアンプのデジタル出力にエンコーダパルス(A相・B相・Z相)の端子がありますので、その出力信号を使用してください。パラメータにより1回転あたりのパルス数を変更できます。 詳細表示

  • エンコーダケーブルを接続すると表示が消える

    エンコーダケーブルが短絡している可能性があります。エンコーダケーブルを修理または交換してください。 詳細表示

  • SSCNETとSSCNET3の混在

    SSCNETはメタルケーブルを使用しているのに対し、SSCNET3は光ファイバーケーブルを使用しているため、接続できません。 詳細表示

  • ブレーキについて

    20℃でのブレーキ定格電流は1.4Aです。 これに対して少し余裕を持った電流容量の電源を用意ください。 詳細表示

    • FAQ番号:10383
    • 公開日時:2012/02/23 22:38
    • カテゴリー: HC
  • 補間速度指令について

    補間速度指令が合成速度を指定した場合、90度の直行座標で計算されます。 実際には、各軸の速度は下記の計算式となります。  各軸速度 = 合成速度×移動量比  移動量比 = 1軸移動量÷√(1軸移動量×1軸移動量+2軸移動量×2軸移動量)   ※1軸と2軸の補間させた場合の1軸の速度 今回... 詳細表示

  • 配線ケーブルサイズについて

    導体抵抗が0.1Ω以下となるように電線を選定下さい。 標準的な電線であれば8mm2でOKです。 詳細表示

    • FAQ番号:10337
    • 公開日時:2012/02/23 22:38
    • カテゴリー: HC
  • ACサーボ入力電源

    DC24V仕様では、HC−AQシリーズがあります。 ただし、10W〜30Wとなります。 詳細表示

    • FAQ番号:10329
    • 公開日時:2012/02/23 22:38
    • カテゴリー: HC
  • 慣性モーメントについて

    カタログの”G1"の項目に記載されている値であれば、(モータ+減速機)のモータ軸換算値 になっているはずです。一応記載しておきます。       減速機型名  慣性モーメントJ[×10(−4)kgm(2)] HC−PQ23G1  K9005    0.249        K9012    0.293... 詳細表示

    • FAQ番号:10321
    • 公開日時:2012/02/23 22:38
    • カテゴリー: HC
  • サーボアンプにコネクタ付属の有無

    サーボアンプをお買い上げいただいた時点では、アンプ本体のみが梱包されています。 MR−FX以外のサーボアンプでも同様です。 配線用のコネクタ等は別途お買い求め下さい。 詳細表示

    • FAQ番号:10303
    • 公開日時:2012/02/23 22:38
    • カテゴリー: 共通

777件中 531 - 540 件を表示