ここから本文

Factory Automation

よくあるご質問
(FAQ)

Factory Automation
よくあるご質問(FAQ)製品について
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

『 サーボシステムコントローラ 』 内のFAQ

309件中 271 - 280 件を表示

前へ 28 / 31ページ 次へ
  • サーボ専用の外部入力について

    使用できません。 上限LS,下限LS,外部停止信号,近点ドグ信号の入力は専用のユニット A273UH時:サーボ外部信号ユニットA278LX A171S時:パルサ・同期エンコーダインタフェースユニットA171SENC を使用してください。 詳細表示

    • FAQ番号:11932
    • 公開日時:2012/03/21 10:39
    • カテゴリー: Aシリーズ
  • A273 8軸仕様と32軸仕様

    SW3RN−GSV13Pでは、8軸仕様の本体OS SW2SRX−SV13Kには対応しておりません。 本体OSに、SW2SRX−SV13Kをご使用になる場合は、周辺S/WパッケージSW2SRX−GSV13Pを ご使用いただきますようお願いします。 詳細表示

    • FAQ番号:11846
    • 公開日時:2012/03/21 10:39
    • カテゴリー: Aシリーズ
  • Aモーションコントローラの装着可能ユニット

    モーションコントローラの基本ベースには、モーションスロットとシーケンススロット の2種類のスロットがあります。外形は同じですが、それぞれに装着できるユニットが 異なります。 (1)モーションスロット・・A172SENC、シーケンサ入出力ユニット (2)シーケンサスロット・・シーケンサ入出力ユニット、シーケ... 詳細表示

    • FAQ番号:11819
    • 公開日時:2012/03/21 10:39
    • カテゴリー: Aシリーズ
  • 関節ロボット制御方法

    マシン構成に対応した専用アドオンライブラリをインストールすることで、マシン制御が可能となります。 マシン制御では、設定パラメータに基づき、制御点の目標値や移動量をXYZ座標系で設定すると、モーションコントローラは制御点が指令通り動作するよう各関節のサーボモータ角度に変換して指令を出します。 ※:マシン構成に対... 詳細表示

    • FAQ番号:45412
    • 公開日時:2025/10/17 15:54
    • カテゴリー: RnMTCPU
  • エラー1B0EHについて

    エラー1B0EH(原点復帰トルク制限値エラー)は、"[Pr.54]原点復帰トルク制限値"が正しく設定されていない場合に発生します。 以下の対策を実施してください。 ・"[Pr.17]トルク制限設定値"≧"[Pr.54]原点復帰トルク制限値"となるように設定してください。 設定値を設定範囲内にして、シーケンサ... 詳細表示

    • FAQ番号:45224
    • 公開日時:2025/08/22 17:08
    • カテゴリー: RD77MS  ,  RD77GF  ,  FX5SSC-S
  • エラー1AA3Hについて

    エラー1AA3H(ソフトウェアストロークリミット下限)は、"[Pr.13]ソフトウェアストロークリミット下限値"が正しく設定されていない場合に発生します。 以下の対策を実施してください。 ・単位「degree」の場合、"[Pr.13]ソフトウェアストロークリミット下限値"の設定を設定範囲内に設定してください。... 詳細表示

    • FAQ番号:45191
    • 公開日時:2025/08/22 15:33
    • カテゴリー: RD77MS  ,  RD77GF
  • 運転中の速度変更

    運転中に軸を指定して、以下の速度変更要求命令を実行してください。 (1) モーションSFCプログラム/モーションプログラム:速度変更要求 CHGV (2) シーケンスプログラム:速度変更要求 S(P).CHGV 詳細表示

    • FAQ番号:39658
    • 公開日時:2023/06/12 12:13
    • カテゴリー: Q17nHCPU  ,  Q17nCPUN
  • 位置決め制御用データレジスタについて

    軸の使用・未使用によらず、位置決め制御に割り付けられているデータレジスタは 汎用レジスタとして使用できません。 詳細表示

    • FAQ番号:12008
    • 公開日時:2012/03/21 10:39
    • カテゴリー: Aシリーズ
  • カム曲線作成ソフトによるポイントデータの取り込み

    EXCELなどで計算した結果を取り込むことはできません。 また、他のモーションコントローラでも取り込みはできません。 詳細表示

  • オフラインでのプリントアウト

    下記手順にてオフライン中にオンライの画面に移行できます。 1.メニューで[サーボ機能選択ウインドウ]の”オンライン”(SV13であれば6 番SV22であれば7番)を選択しリターンキーを押します。 2.1の操作のすぐ後に”Ctrl”+”Shift”+”Alt”の3つのキーを同 時におし続... 詳細表示

    • FAQ番号:11982
    • 公開日時:2012/03/21 10:39
    • カテゴリー: Aシリーズ

309件中 271 - 280 件を表示