よくあるご質問
(FAQ)


よくあるご質問(FAQ)製品について
- 製品について > 制御機器 > サーボシステムコントローラ > MELSEC iQ-Rシリーズ > モーションユニット > RD78G > エラーの格納について
製品について
エラーの格納について
エラー発生時、エラー内容および処置方法を確認するにはどうすればよいですか?
- カテゴリー :
-
- 製品について > 制御機器 > サーボシステムコントローラ > MELSEC iQ-Rシリーズ > モーションユニット > RD78G
- 製品について > 制御機器 > サーボシステムコントローラ > MELSEC iQ-Rシリーズ > シンプルモーションユニット > RD77MS
- 製品について > 制御機器 > サーボシステムコントローラ > MELSEC iQ-Rシリーズ > シンプルモーションユニット > RD77GF
- 製品について > 制御機器 > サーボシステムコントローラ > MELSEC-Qシリーズ > シンプルモーションユニット > QD77MS
- 製品について > 制御機器 > サーボシステムコントローラ > MELSEC-Qシリーズ > シンプルモーションユニット > QD77GF
- 製品について > 制御機器 > サーボシステムコントローラ > MELSEC iQ-Fシリーズ > シンプルモーションユニット > FX5SSC-S
- 製品について > 制御機器 > サーボシステムコントローラ > MELSEC iQ-Fシリーズ > モーションユニット > FX5SSC-G
回答
エラーの発生状況に応じて、"[Md.23]軸エラー番号"または、"[Md.114]サーボアラーム"にエラーコードが格納されます。
エラーコードを確認し、処置を行ってください。
サーボアンプでアラームが発生した場合
・[Md.23]軸エラー番号:エラー内容に対応したエラーコードが格納されます。
・[Md.114]サーボアラーム:サーボアンプから読み出したエラーコードが格納されます。
シンプルモーションユニット/モーションユニットがサーボアンプの通信異常状態を検知した場合[Md.114]サーボアラームは更新されません。
※モーションユニットの場合はシンプルモーションモードのみが対象です。
- 製品名
- シンプルモーションユニット, モーションユニット
- シリーズ
- MELSEC iQ-Rシリーズ, MELSEC iQ-Fシリーズ, MELSEC-Qシリーズ