ここから本文

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

ご質問内容

  • FAQ番号 : 24554
  • 公開日時 : 2019/02/12 12:44
  • 印刷

GOT2000、GOT1000シリーズでシーケンサからGOTのブザー音出力を制御する方法について

GOT2000、GOT1000シリーズでシーケンサからGOTのブザー音出力を制御できますか?
カテゴリー : 

回答

GOT2000、GOT1000シリーズでシーケンサからGOTのブザー音出力を制御できます。
システム情報(読み出しデバイス)を使用してください。
・ブザースリーショット出力信号(システム信号1-1.b8)
・ブザー出力信号(システム信号1-1.b14)
・ブザーワンショット出力信号(システム信号1-1.b15)
システム情報は画面作成ソフトウェアで設定してください。

(例)システム信号1-1.にD0を使用してブザー音を制御する。
  ◆GT Designer3 (GOT2000) Version1.100E以降の場合、
   GT Designer3 (GOT1000) Version1.00A以降の場合
   1. [共通の設定]→[GOT環境設定]→[システム情報]を選択し、[環境設定]の設定ダイアログを開く
   2. [システム情報を使用する]にチェックを入れ、各項目を設定する
     ・[読み出しデバイス(コントローラ→GOT)]の[先頭デバイス]:D0
     ・[書き込みデバイス(GOT→コントローラ)]の[先頭デバイス]:任意のデバイス

  上記設定後、シーケンサからシステム信号1-1のb8、b14、b15のいずれかをONしてください。
  ブザー音が出力されます。
  ※ブザー音量は変更できません。

  ラダープログラムの例です。
  M0、M1、M2の値に合わせてD0.b8、D0.b14、D0.b15をON、OFFします。
   図1
製品名
表示器 GOT
製品分類
GOT本体機能(基本機能), GT SoftGOT2000, GT SoftGOT1000
シリーズ
GOT2000シリーズ, GOT1000シリーズ, 作画ソフトウェア, SoftGOT2000, SoftGOT1000
疑問・問題は解決されましたか?

解決されない場合はこちらよりご質問ください。

仕様・機能に関するお問い合わせ

アンケート:
ご意見をお聞かせください