よくあるご質問
(FAQ)
よくあるご質問(FAQ)製品について
- 製品について > 制御機器 > シーケンサ MELSEC > エンジニアリングソフトウェア > MX Sheet > MX Sheetで‘実行時エラー 9’が発生した場合の対処について
製品について
MX Sheetで‘実行時エラー 9’が発生した場合の対処について
Excelを起動したときに、以下のメッセージが表示されます。
日本語版の場合
・実行時エラー 9:インデックスが有効範囲にありません。
英語版の場合
・Run-time error 9 : Subscript out of range
- カテゴリー :
-
- 製品について > 制御機器 > シーケンサ MELSEC > エンジニアリングソフトウェア > MX Sheet
回答
Excelが生成する一時ファイルに起因して、本現象が発生します。
下記に説明の手順を実行してください。
(1) Windowsのエクスプローラに“%temp%\Excel8.0”を入力し、
“%temp%\Excel8.0”以下のファイルを削除します。
(2) Windowsのエクスプローラに“%AppData%\Microsoft\Excel”を入力し、
“%AppData%\Microsoft\Excel”以下の“.xlb”ファイルを削除します。
【ポイント】
・エクスプローラのURLへ上記文字列(例:%temp%\Excel8.0)を入力してください。
・ログオンユーザ毎にフォルダが異なります。
使用するすべてのログオンユーザ毎に対処を行います。
・エクスプローラの「表示」タブをクリックし、「詳細設定」ボックスの一覧から
「すべてのファイルとフォルダを表示する」をクリックし設定します。次に「OK」をクリックします。
・ファイルやフォルダは存在しない場合があります。
- 製品名
- エンジニアリングソフトウェア
- シリーズ
- ミドルウェア