ここから本文

Factory Automation

よくあるご質問
(FAQ)

Factory Automation
よくあるご質問(FAQ)製品について
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

製品について

『 CPUユニット 』 内のFAQ

187件中 71 - 80 件を表示

前へ 8 / 19ページ 次へ
  • データロギングファイルの自動転送について

    データロギングファイル転送(FTPサーバ自動転送)は、下記のファームウェアバージョンで対応しています。 ・FX5U/FX5UC CPUユニット Ver.1.300以降 ・FX5UJ CPUユニット Ver.1.060以降 ・FX5S CPUユニット Ver.1.020以降 またCPUユニットロギン... 詳細表示

    • FAQ番号:44291
    • 公開日時:2024/03/14 12:53
  • 内蔵アナログ機能について

    FX5U CPUユニットは電圧入力(DC0~10V)を2チャンネルと、電圧出力(DC0~10V)を1チャンネル内蔵しています。 外部抵抗を接続すれば、電流入力(DC4~20mA)にも対応可能です。 詳細は、下記マニュアルを参照ください。 MELSEC iQ-F FX5ユーザーズマニュアル(アナログ編CPUユ... 詳細表示

    • FAQ番号:24197
    • 公開日時:2018/10/15 11:35
    • 更新日時:2023/01/12 16:13
  • GX Works3とのモニタ状態の不一致について

    GX Works3で全変換を行いメモリ初期化後にシーケンサへの書込みを実行してください。 全変換がプロジェクト全体、変換はプログラム修正箇所のみ変換します。 詳細は、下記マニュアルを参照ください。 GX Works3 オペレーティングマニュアル(マニュアル番号:SH081214) 詳細表示

    • FAQ番号:24177
    • 公開日時:2018/10/15 11:35
    • 更新日時:2023/06/23 10:44
  • バッテリ装着時の設定について

    オプションでバッテリを装着した際のGX Works3の設定から、[オプションバッテリ設定]で『装着あり』に設定する必要があります。 [オプションバッテリ設定]は、下記の操作で表示します。 GX Works3のナビゲーションウィンドウから[パラメータ]-[ユニット形名]-[CPUパラメータ]-[メモリ/... 詳細表示

    • FAQ番号:44320
    • 公開日時:2024/03/15 11:34
  • ディスプレイモジュール対応について

    iQ-Fシリーズで、ディスプレイモジュールのラインアップはありません。Webサーバ機能の使用をご検討ください。 詳細表示

    • FAQ番号:39876
    • 公開日時:2023/08/24 10:00
  • 疑似的にエラーを発生させる方法について

    疑似的にエラーを発生させる機能はございません。 例えば、除算命令でオペランド(s2):除数を「0」に設定し、命令を実行するとエラーコード:H3400が発生します。 詳細表示

    • FAQ番号:44591
    • 公開日時:2024/10/04 13:01
  • Ethernetによるデータリンクについて

    可能です。シンプルCPU通信やソケット通信をご検討ください。 詳細表示

    • FAQ番号:24178
    • 公開日時:2018/10/15 11:35
    • 更新日時:2023/02/07 10:28
  • GX Works3でFX3インテリジェント機能ユニットを選択する方法について

    FX3インテリジェント機能ユニットは、GX Works3のパラメータ設定に対応していないため、部品選択ウィンドウから選択することが出来ません。 FX5U/FX5UC CPUユニットにFX3インテリジェント機能ユニットを使用する場合、パラメータ設定はプログラムで対応する必要があります。設定やプログラムにつきまして... 詳細表示

    • FAQ番号:24188
    • 公開日時:2018/10/15 11:35
    • 更新日時:2024/07/31 14:43
  • べき乗について

    POW(単精度実数べき乗演算)命令をご使用ください。 詳細表示

    • FAQ番号:39860
    • 公開日時:2023/08/23 16:29
  • 無手順通信の8bit/16bitモードの違いについて

    8bitモードでは送受信データの上位8bitは無視し、下位8bitのみが有効データとなります。 16bitモードでは送受信データを下位、上位の8bitに分割して送受信します。 通信する相手機器が8bit単位でデータを送受信するのであれば、シーケンサ側も8bitモードに設定することで、送受信後に受信デー... 詳細表示

    • FAQ番号:38881
    • 公開日時:2023/02/01 13:34

187件中 71 - 80 件を表示