ここから本文

Factory Automation

よくあるご質問
(FAQ)

Factory Automation
よくあるご質問(FAQ)製品について
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

駆動機器

『 駆動機器 』 内のFAQ

2991件中 251 - 260 件を表示

前へ 26 / 300ページ 次へ
  • グリースの交換目安について

    24時間運転の場合330日/年の実働を目安としますので、交換の目安は約1.26年となります。 詳細表示

    • FAQ番号:38815
    • 公開日時:2022/08/03 16:51
    • 更新日時:2026/03/04 10:42
    • カテゴリー: GM共通
  • 端子配線について

    配線に問題はありません。 端子PCの定格(DC24V 0.1A)を超えないようにしてください。 詳細表示

  • 400Vインバータでの200Vモータ駆動について

    400V用のインバータに200Vを入力してもインバータは運転しませんので200Vを入力しても モータはまわせません。 また、400V用のインバータで200Vモータをまわすことも考えられますが、 400Vインバータの出力電圧ピーク値は200Vよりも大きいため、 モータの耐電圧を超えることがあります。よって、... 詳細表示

  • FR-E800におけるCC-Link通信の対応可否

    FR-A8NC Eキットと組合わせることで可能となります。 詳細表示

  • リード線バラ出し(ラグ式)の対応について

    リード線バラ出し(ラグ式)として対応可能です。 ただし、GM-S,GM-SSY,GM-SHYシリーズ 屋内形の場合は標準の端子台では対応不可のため、鋼鈑製端子箱仕様に変更した上での対応となります。 また、0.1~3.7kWのブレーキ付仕様の場合は、端子台に電源装置が内蔵されていますので取り外すことはできません。 詳細表示

    • FAQ番号:37751
    • 公開日時:2020/02/13 18:16
    • 更新日時:2026/03/02 08:51
    • カテゴリー: GM共通
  • フランジ形とフェースマウント形の違い

    フェースマウント形はギヤケースフランジ面にネジ加工を施してあり、フランジ形はキリ穴となっています。装置への取付方法により選定下さい。 詳細表示

    • FAQ番号:11792
    • 公開日時:2012/02/23 22:52
    • 更新日時:2026/03/11 18:21
    • カテゴリー: GM共通
  • 表示部分

    インバータの出力電流モニタは 内部の電流センサによって測定された3相の出力電流の実効値となります。 特定の相の電流値ではありません。 出力電圧モニタは、 インバータの出力電圧の目的値(実効値)で、実測値ではありません。 電流値表示の小数点2桁目に関しては、インバータの出力電流モニタの誤差は およそ10%程度に... 詳細表示

  • ACリアクトルとラインノイズフィルタ配線

    基本的には、どちらの配線でもかまいません。 電気的に違いはありませんが、ラインノイズフィルタはインバータの近くに設置したほうが良いため、 1.を推奨します。ラインノイズフィルタとインバータ間の配線が長いと、その間の配線からの 放射ノイズ等が防げなくなります。 詳細表示

  • AM-5端子 電流計取付け方法について

    AM-5の出力はDC0〜10Vの電圧出力です。 よって、取り付ける計器は電圧計になります。 また、表示する内容は、インバータ出力電流を表示するので表示部の目盛りはアンペアの目盛りとなります。 このような計器を受信指示計と呼びます。 推奨の受信指示計は特にありません。 受信指示計の計器部分は、可動コイル形の電圧計... 詳細表示

  • サーボモータにキーがないのは何故か?どのように機械軸と連結させるのか?

    ◆高頻度の運転はキーが災いする 商用電源やインバータで駆動する誘導電動機(汎用モータ)のほとんどはモータ 軸にキーが装備されており、キーによって相手機械の軸と連結する方式がとられ ています。 サーボモータの場合は、一部の機種、特殊対応品を除きモータ軸にはキーがあ りません... 詳細表示

2991件中 251 - 260 件を表示