ここから本文

Factory Automation

よくあるご質問
(FAQ)

Factory Automation
よくあるご質問(FAQ)製品について
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

製品について

シーケンサ MELSEC

『 シーケンサ MELSEC 』 内のFAQ

2637件中 1061 - 1070 件を表示

前へ 107 / 264ページ 次へ
  • 信号線の最大距離(高速カウンタユニット)

    使用条件により異なりますので,いちがいには規定できません。 接続ケーブルを長くした場合の弊害としては,下記が考えられます。 (1)ノイズにより,誤カウントしやすくなる。 (2)パルス波形がなまってきて,誤カウントしやすくなる。 (3)ケーブルの抵抗値増加により,パルス信号の電圧レベルが下がり誤カウ... 詳細表示

  • 範囲外データを入力した場合のPV値表示について

    以下を行うことで可能です。 (1)プロジェクトパラメータ設定の「入出力制御」内の「入力リミッタ」で、「P_INの入力リミッタ処理を行う」のチェックを外します。 (2)上記同画面の「ホールド処理」で、「P_INの出力をホールドする」のチェックを外します。 以下命令にて適用されます。 M_PID、M_PIDP、M... 詳細表示

    • FAQ番号:14226
    • 公開日時:2012/03/28 21:15
    • カテゴリー: PX Developer
  • 他系のCPU情報の確認方法について

    他系のCPU情報は、特殊リレーSM1600からSM1649、特殊レジスタSD1600からSD1690をモニタすることで確認できます。 特殊リレー、特殊レジスタ詳細につきましては、以下マニュアルを参照願います。 ・QCPUユーザーズマニュアル(ハードウェア設計・保守点検編) 付2および付3 詳細表示

    • FAQ番号:14202
    • 公開日時:2012/03/28 21:15
    • カテゴリー: 二重化CPU
  • 電源二重化時の定格出力電流について

    DC5V定格出力電流は、2倍になりません。 二重化電源ユニット1台分のDC5V定格出力電流を(8.5A)を超えないようにしてください。 二重化電源ユニットは、2台並列で運転すると負荷電流を半分ずつ負担して運転します。 一方の二重化電源ユニットが故障した場合には、他方の二重化電源ユニットのみで運転します。 詳細表示

    • FAQ番号:14172
    • 公開日時:2012/03/28 21:15
    • カテゴリー: 電源
  • Qシリーズ二重化システムの系切替え要因について

    系切替えには、以下の2種類があります。 (1)システム切替え  ・制御系異常時の切替え  ・制御系CPUユニットで停止エラーが発生したとき  ・制御系の電源をOFFしたとき  ・制御系CPUユニットをリセットしたとき  ・ネットワークユニットからの切替え要求による系切替え  ・CC-Link IEコントローラネッ... 詳細表示

    • FAQ番号:14160
    • 公開日時:2012/03/28 21:15
    • カテゴリー: 二重化CPU
  • プロセスCPUの実行周期と制御周期の関係について

    ループ制御の実行周期はプログラム毎の実行周期(ΔT)とタグFB 毎の制御周期(CT)により決ります。 ・実行周期(ΔT)の設定  プロジェクトウィンドウのプログラム実行設定からプログラムごとに設定します。 ・制御周期(CT)の設定  FBプロパティウィンドウでタグデータのCTに制御周期(秒)を設定します。  (... 詳細表示

    • FAQ番号:14134
    • 公開日時:2012/03/28 21:15
    • カテゴリー: プロセスCPU
  • MX Sheetの必要ソフトウェアについて

    MX ComponentとMicrosoft Excelが必要です。 詳細表示

    • FAQ番号:14006
    • 公開日時:2012/03/28 21:15
    • カテゴリー: MX Sheet
  • Q64AD、Q68ADV、Q68ADIの精度について

    ・周囲温度 25±5℃  ±0.1%以内 ・周囲温度 0~55℃   ・温度ドリフト補正なし  ±0.4%以内   ・温度ドリフト補正あり  ±0.3%以内 (ディジタル出力値の最大値に対する精度です。) 詳細表示

    • FAQ番号:13836
    • 公開日時:2012/03/28 21:15
    • カテゴリー: アナログ
  • CC-Link IEコントローラネットワークの拡張モードの設定時の制約について

    拡張モードはユニバーサルモデルQCPUでのみ使用可能です。 拡張モードはGX Works2でのみ設定可能です。 拡張モードを使用する場合、同一ネットワーク内の管理局および通常局は、どちらも拡張モードに設定してください。 異なるネットワーク種別の混在は、同一ネットワーク内ではできません。 詳細表示

  • ベーシックモデルQCPUのファイルレジスタ設定方法について

    設定は必要ありません。ベーシックモデルQCPUでは、デフォルトでファイルレジスタを使用できる設定となっています。 詳細表示

    • FAQ番号:13634
    • 公開日時:2012/03/28 21:15
    • カテゴリー: GX Works2

2637件中 1061 - 1070 件を表示